
鹿児島ハードチル同好会

情報学部の大学生です。深層学習(Tensorflow)とかUbuntuとか音楽とかガジェットに興味があります。バンドもしてたりする

山下達郎は早くマクロスMACROSS 82-99を訴えたほうがいい

まず自分がvaporwaveを見つけた流れを

 

始まりはこの曲から。

soundcloud.com

曲のイントロとかにドラマ 東京ラブストーリーの音声が混じってたりしててなかなかいいなって思っててタグ欄みたら”vaporwave”の単語が。

調べて見るとまさにビンゴで80年代あたりのメディアをサンプリングして曲を作るっていうジャンルがインターネットの片隅で流行っているということを知ってしまったわけです

 

そんなわけで一時期いろいろ漁っていたのですが最近たまたまこの記事を見つけてまたインターネットの怪しい系の音楽に手を出し始めてしまってます

djwatashikkk.blogspot.jp

 

 

まだまだこっちの方の音楽で聴いてないのがいろいろあるんやなって思っていろいろ探してたら一番面白かったのがこれ

 

www.youtube.com

 

山下達郎のSPARKLEのイントロをただただループさせてるだけなんですけどこれで曲って名乗ってるのがツボでした。知らない人は聞けばいいけどほんとにまんま。

www.youtube.com